「株式会社 エーツー」では、快適にページをご覧いただくためにJavaScriptという技術を使用しています。 JavaScriptの設定がオンにされていない場合、適切な表示・操作を行えないことがありますのでご了承ください。
新品定価より ¥6000安い!!10%OFF
新品定価より ¥6000安い!!
条件により送料とは別に通信販売手数料がかかります ■本州・四国・九州 お買上金額 5,000円未満…240円 お買上金額 5,000円以上…無料 ■北海道・沖縄 お買上金額 5,000円未満…570円 お買上金額 5,000円以上10,000未満…285円 お買上金額10,000円以上…無料
このページに記載された商品情報に記載漏れや誤りなどお気づきの点がある場合は、下記訂正依頼フォームよりお願い致します。
4.9(9件)
現在、商品レビューの投稿はありません。
商品レビューの削除
商品レビューを削除しました。
指定された商品レビューが見つかりませんでした。
削除キーを入力してください。
削除キーが間違っています。
削除できませんでした。
杏雨・増刊号含む3冊でまとめてみました。2021年-2022年 部数は少なそうです。資料用にもいかがでしょうか。
.
二〇二一年六月
『杏雨』増刊号『遊歴日記』の刊行に当たって
当館の蔵書に、もと藤浪剛一氏の蔵書であった『遊歴日記』七巻(四冊)がある。蔵書目録では「遊暦日記』著者 未詳となっているが、二本松藩医の家系に生まれた医師関屋文白が、 長崎への往還を書き留めたもので、幕末 の医家、医学事情のみならず、広く社会情勢を伝えた興味深い記録である。当館では、早く故多治比郁夫協議 員による翻刻の企てもありながら、諸種の事情で実現に至らなかったが、このたび近世の学問史に造詣深い大 阪府立大学名誉教授の山中浩之氏によって、全文の翻刻が成し遂げられ、ここに増刊号として一括上梓する運 びとなった。分載の形をとらなかったのは、史料としての一体性を考慮した結果である。 内容や特色に関して は、山中氏の解説に尽きているが、通読に堪える面白さもあり、各方面で利用されることを願うとともに、困 難な翻刻に尽力下さった山中氏に対し、厚く御礼申し上げる次第である。
杏雨書屋館長 東野治之
お探しの方、お好きな方いかがでしょうか。
中古品ですので傷・黄ばみ・破れ・折れ等経年の汚れはあります。表紙小傷、小汚れ。ご理解の上、ご入札ください。もちろん読む分には問題ありません。256812新
できる限りスムーズな取引を心がけておりますので、落札後2日以内にご連絡頂きますようお願い致します。
評価が悪い方からの入札は固くお断りします。評価の悪い方が入札された場合には予告なく削除する場合があります。
細部に至るまではチェックしておりませんので、書き込みや蔵書印等ある場合があります。ご理解の上、ご入札ください。
かんたん決済でお支払いいただいた場合には審査完了後の発送となります。
商品は入金確認後、通常1-2営業日中に発送させていただきますが、土日を挟む場合には、週明けの発送となる場合があります。発送はゆうメールかゆうパックとなります。
高額本や大きい本・厚いは本等はゆうパックにて発送いたします。レターパックにつきましては日時指定はできません。
商品が届きましたら、お手数ですが受取連絡を行ってくださいますようお願いいたします。なお発送後数日経ちますとヤフーから自動で受け取り催促メールが届きますが、受取連絡はもちろん商品を受け取っていただいてからで結構です。
この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。