「株式会社 エーツー」では、快適にページをご覧いただくためにJavaScriptという技術を使用しています。 JavaScriptの設定がオンにされていない場合、適切な表示・操作を行えないことがありますのでご了承ください。
新品定価より ¥8000安い!!10%OFF
新品定価より ¥8000安い!!
条件により送料とは別に通信販売手数料がかかります ■本州・四国・九州 お買上金額 5,000円未満…240円 お買上金額 5,000円以上…無料 ■北海道・沖縄 お買上金額 5,000円未満…570円 お買上金額 5,000円以上10,000未満…285円 お買上金額10,000円以上…無料
このページに記載された商品情報に記載漏れや誤りなどお気づきの点がある場合は、下記訂正依頼フォームよりお願い致します。
4.1(11件)
現在、商品レビューの投稿はありません。
商品レビューの削除
商品レビューを削除しました。
指定された商品レビューが見つかりませんでした。
削除キーを入力してください。
削除キーが間違っています。
削除できませんでした。
明治34年 おそらく2冊題箋はり間違えあり 1巻3巻4巻5巻8巻11巻 彩色木版は特になく、ほぼ文章 部数は少なそうです。資料用にもいかがでしょうか。
「此の書は博く装束の事を収録して冠束帯剣○扇等の五十余類にわかち類中数多の細目を設けて其の物に関する古今内外の書籍を引用したり」
故實叢書は儀式・故実書を網羅した有識故実の原典として、辞典の項目にも掲載されるほど著名であり国民の財産である。
加えて、装束図など木版で美しく印刷されたため研究者はもとより文学者や教育者にも広く活用された。そのため国語辞典・古語辞典・日本史辞典での文章の引用、図版の転載は枚挙にいとまが無い程である。近年は古書肆や新設の図書館などになく研究者の間で不自由を来し再刊を渇望している声があると聞いている。
過去、故實叢書は三回体裁が整えられ出版されている。初版は明治32年今泉定介を編者として刊行された。内容は江戸時代の公武のに渡る故実研究の集大成である。
お探しの方、お好きな方いかがでしょうか。レターパックプラス
中古品ですので傷・黄ばみ・破れ・折れ等経年の汚れはあります。ご理解の上、ご入札ください。表紙傷、汚れ、しみ、小破れ。題箋欠。ページ黄ばみ、しみ、小破れ。明治期ですので全体的に状態はあまりよくありません。 もちろん読む分には問題ありません。373453
この他にも出品しておりますので宜しければご覧ください。